クロスメディア広告 アドバンプレスはデザイン・編集/広告/WEB制作/広報PRと広告全般をサポート致します

ADVANPRESS CORPORATION

事業内容

広報・PR支援

広報担当者の身近な悩みにも応え、独自の広報体制作り
を実現します

御社ならではのニュース(企業情報・製品情報)を伝えながら、企業及び製品のイメージアップをはかり、より有利な営業活動、採用活動、そして、広く社会活動としての企業活動のアピールに貢献するパブリックリレーションズ(PR)活動。タイムリーな販促PR活動や継続的な広報PR活動を行い、各媒体とのリレーションを続けることにより、効果的な販売促進とともに、御社の企業ブランディングはさらに確立されていきます。御社ブランドの確立は、営業活動をはじめ、あらゆる御社企業活動のバックボーンを成していくものです。販促PRによる販促体制の強化や広報PR活動による効果的なブランディングの確立。アドバンプレスがお手伝いいたします。

公益社団法人 日本パブリック リレーションズ協会 加盟

御社情報に対するネットワーク作り

ニュースに対する適正なPR媒体をご提案し、その媒体に向かって発信しながら、それぞれの媒体の状況(御社ならびに御社製品に関する分野の専門記者、または興味をもっていただく 記者の方々)と合わせて、御社の情報に対するネットワーク作りをして参ります。
御社情報に対するネットワーク作り

PRと広告による相乗効果

ジャーナリズムを介している広報による客観的視点と、コマーシャルによる主観的価値観の連動がより大きな効果を呼びます。

※掲載媒体が不確定になりやすく、ニュース素材が必要な「広報」と、思い通りの発信が可能な「広告」との連動により、さまざまなマーケティングテーマに合わせた情報発信が可能となります

  広告 PR
アピール性 広告表現の範囲内で主観的な主張ができる 第三者である記者の記事であるため、客観性を帯びている
情報伝達の決定権 企業側 各媒体側
情報の信頼感 企業自らの広告のため弱い 第三者、記者が書くので強い
掲載面 広告面 記事面
掲載の日時 計画的 ニュースが掲載されるかどうかは記者の判断となるため、不確定
情報の印象度 主観的 客観的
コスト 媒体毎に発生 PR実施のための作業費であり、掲載料はかからない

取扱いサービス

当社の広報・PR支援サービスでは下記のサービスを取り扱っております。

  • 新製品発表
  • 企業PR
  • 記者発表会
  • マーケティングサポート
  • メディア・トレーニング
  • 販促PR
  • メディア・リレーションズ
  • IR(インベスター・リレーションズ)
  • ネットPR

社内の各部門

各部門の詳しい業務内容は下記メニューからお進みください。

メディアミックス・クロスメディア・ワンストップ・プロモーションについて!

メディアミックス】【クロスメディア】【ワンストップ・プロモーション】についてご相談を承っております。
制作実績やプロモーションの詳細については、弊社担当者がご説明させていただきます。お気軽にご相談ください。
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加盟団体:公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会